SSブログ

サケのBABY [生けるもの達]

今年も子供が小学校で配られて持ち帰りました。
昨年は11月に、卵(イクラ状態)で持ち帰りましたが、今年は今月18日頃に既に孵化した状態で3匹持ち帰りました。

水換え用の水も常にカルキを抜いて常備しています。
お腹の袋が無くなったら、エサを与えます。
環境に敏感な稚魚たち、今回は放流できる程までに大きくなって欲しいです。。。

12/20撮影

zoom。。。
 寝て(休憩して)います。

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
独裸絵悶

今年もチャレンジですか。
期待してます。
是非、川に放流できるぐらいに・・

そして。。大きくなって川に戻ってきて。。。
でも、鮭は生まれ育った川の匂いを覚えると云いますが。
その匂いはyoco様の家の匂いなんかなぁ~

水道を捻ると、大きくなって帰ってきた鮭が、顔を出すイメージを想像してしまいました。
by 独裸絵悶 (2006-12-24 09:06) 

yoco

■独裸絵悶さま
ほぼ強制的に学校から配られます。
放流後戻ってきたら、新巻鮭にして独裸絵悶さまに強制的に送りつけさせて頂きますよ^^

ウチのニオイはですね~、子供から発する汗臭さと乳臭さなんじゃないか??と思います^^;

蛇口から鮭が顔を出す場面を思い切り思い浮かべてしまいました。
コワ過ぎます。。。
蛇口ひねって、イクラが出てきたらちょっと嬉しいかも^^;
醤油かけて・・・。
by yoco (2006-12-24 20:43) 

いくらって鮭の卵だったのを改めて思い出しました(笑)
こんなの見たら、娘はいくら食べるのやめちゃうかも。。。
キッチンで貝が潮を吹いているのを見て貝が食べられなくなった子です。^^;
by (2006-12-26 11:35) 

yoco

■ミラクルママさま
いつもniceありがとうございます^^
ミラクルママさんのお嬢様、よほど貝の様子がグロテスクに見えたんでしょうね。

昨年、子供が学校からイクラの状態で3粒を持ち帰ったときに、
『お醤油かけて食べる?』
とチョット冗談で聞いてみたら、とても悲しい顔をされました^^;
『ウソウソ、冗談だよ~』
息子がイクラ(寿司などの)好きとは言え、こんな冗談はいけませんね^^;
by yoco (2006-12-27 07:57) 

トラックバック 0

リトープス2006ゆく年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。