SSブログ

ゆく年 [日記]

昨日、仕事中にマウスが前触れも無く壊れて焦りまくりました。
ホイールがイカレテしまったのです。
仕事ソフトでホイールは、図面のズームアップダウンの役割です。
コマンドボタンでもズームアップダウンは出来ますが、ホイールの方が数段便利です。
壊れた時間が夜だったので、今日買いに行きました。

壊れたマウスは2年8ヶ月使いました。
その前に壊れたマウスは仕事していない時期から使っていたので3年ほど使いました、多分。
意外と寿命が短いです。

マウスの使い方がきっと激しいのです、私。
出来るだけ右手をマウスから離さないでコマンド実行をしたいので極力、左クリック、右クリック、ホイールで済ませてしまうのです。

今年もありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい^^


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 4

コメントの受付は締め切りました

お仕事で使っていると消耗の激しいでしょうね。
2006年、マウスもyocoさんもお疲れ様でした。(^-^)/.
お正月はゆっくりできるのでしょうか?
それでは、よいお年をお迎えくださいね o(*^▽^*)o~♪
by (2006-12-30 20:15) 

独裸絵悶

我が家のマウスも壊れてました。
光学式は壊れないと思っていたのですが・・
反応しなくなって・・新しいマウスになりました。
新しいマウスは、新たな機能がついていたりして。。
まだ、使いこなしていません。

yoco様のお仕事はCADだったんですね。
細かいお仕事です。神経を使いますよね。
体が資本です。適当な休憩を取ってくださいね。

では、良いお年をお迎えください。
by 独裸絵悶 (2006-12-30 22:00) 

yoco

■ミラクルママさま
niceありがとうございます。
お陰様でお正月はゆっくり過ごさせていただきます^^
やっとお掃除も終り、ホッとしたところです。
ミラクルママさんも良いお年をお迎え下さいね。
今年はお声をかけて頂きまして本当にありがとうございました^^
by yoco (2006-12-31 17:42) 

yoco

■独裸絵悶さま
マウスが意外に華奢で、これから使用2年を過ぎたら予備を用意しておこうかな、なんて考えています。
今のマウスは使い心地が今ひとつな感じです。
全ての商品の見本があればいいのですけれど、そうでないので不満です^^;
触ってクリックボタンの固さやホイールの軽さを確かめたいですからね。

いつも本当にありがとうございます。
独裸絵悶さまもよいお年をお迎え下さい。
今年も大変お世話になりました^^
by yoco (2006-12-31 17:51) 

トラックバック 0

サケのBABY謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。